絵本と 子どもと ゆる親業

   2男2女を育てる40代母* 現在、読み聞かせボランティアとしても活動中              

自転車でおでかけ【チリとチリリ】シリーズ

この絵本を見ていたら、

自分も自転車でお出かけしたくなっちゃう!

自転車に興味を持ちはじめた子たちにも、

ピッタリのシリーズ絵本です。

 

【チリとチリリ】シリーズ


〔PR〕チリとチリリ うみのおはなし
作:どい かや 出版社:アリス館

 

"チリ"と"チリリ" ふたりの女の子が、

自転車に乗って、

ちょっと不思議なおでかけ(冒険?)へ。

 

そこでは いつも、

おいしそうなものを見つけたり、

いろいろな生きものたちとの

やさしい出会いを 重ねます。

 

ふんわりした 柔らかいタッチで、

細かいところまで、すごく可愛い。

 


〔PR〕チリとチリリ はらっぱのおはなし
作:どい かや 出版社:アリス館

 

シリーズは、現在 全8作

  • チリとチリリ

  • チリとチリリ うみのおはなし

  • チリとチリリ まちのおはなし

  • チリとチリリ ゆきのひのおはなし

  • チリとチリリ はらっぱのおはなし

  • チリとチリリ ちかのおはなし

  • チリとチリリ あめのひのおはなし

  • チリとチリリ よるのおはなし

 

あまり順番にはこだわらず、

季節や、子どもの興味に合わせて、

読んでみるのも おすすめです。

 

文字数は少なめだけど、

絵の情報量が多いので、

のんびりと じっくりと 読みたい絵本。

 

"やさしい"と"かわいい"であふれた

どいかやさんの 世界観に、

癒される大人も続出です。

 

チリとチリリ

 

チリとチリリ うみのおはなし

 

チリとチリリ まちのおはなし

 

チリとチリリ ゆきのひのおはなし

 

チリとチリリ はらっぱのおはなし

 
チリとチリリ ちかのおはなし

 

チリとチリリ あめのひのおはなし

 

チリとチリリ よるのおはなし

 

チリとチリリの12かげつ カレンダー

 2023年8月30日発売