絵本と 子どもと ゆる親業

   2男2女を育てる40代母* 現在、読み聞かせボランティアとしても活動中              

0歳からのファーストブック【だるまさん】シリーズ

赤ちゃんに贈る はじめての絵本の中でも、

特に 大・大・大人気の絵本。

 

【だるまさん】シリーズ


〔PR〕だるまさんが
作:かがくい ひろし 出版社:ブロンズ新社

 

赤くて まるっこいだるまさんは、

愛嬌があって、子どもたちの目を惹きます。

 

読みやすい/聞きやすいリズムに、

予想外で 愛らしい動きは、

ついつい マネをしてしまいます。

 

年齢問わず、

小学生(低学年)のおはなし会でも 大爆笑。

 

シンプルな くり返しは、

小さな人にも 楽しみやすく、

(次はどうなるのかな~)って、

何回読んでも、何十回読んでも、

全力で ワクワクしてくれます。

 


〔PR〕だるまさんの
作:かがくい ひろし 出版社:ブロンズ新社

 

"絵本を読む子どもたちには、

 笑っていてほしい"

 

そんな、

作者かがくさいさんの想いが詰まった絵本。

 

シリーズは全3作 

  • 第一弾【が】は、からだの動き
  • 第二弾【の】は、からだのパーツ
  • 第三弾【と】は、おともだちと

 

赤ちゃんの笑顔と魅力を

最大限に引き出してくれるので、

読んでる大人も楽しくなっちゃう。

 

10回、20回読んだくらいじゃ

子どもたちは、ちっとも飽きませんよ。

 

だ る ま さ ん が

 

だ る ま さ ん の

 

だ る ま さ ん と

 

だるまさん シリーズ 3冊ケース入り